Mok Note Blog

もくしゅん(@mokusyun)の物書き用。アニメ評論と料理本のサークル『まーがれっと評論社』主宰

C96ありがとうございました&今後のサークル活動の展望

そういやはてなブログ作ってたことをいまさら思い出しましたので更新します。

C96まーがれっと評論社にご来場いただいた皆様ありがとうございました。 新刊のロシア料理本は、なんと15時くらいに完売するといううれしい結果になりました。 手に入らなかった方は本当にごめんなさい。余るつもりで、余ったら委託と冬コミでなんとかしようと思ってた程度だったので・・・

また、在庫僅かであったアイドル変身本も無事3年越しに完売いたしました。続編を書く書く詐欺で放置している間にすっかり女児アニメに対する熱量が以前ほどではなくなり、ブシロード声優のオタクになってしまいましたが、いい加減続編を書く書く詐欺から脱出したいとも思っています。

さて、次回の冬コミC97は今回のロシア料理本の盛況を受けまして、再びグルメジャンルで申し込んでおります。C97、あと出るとしたらこみトレ35(来年の1月)、C98くらいまでは継続してグルメでやろうとは思ってます。 C97新刊は「もっと作りながら知るロシア料理の世界」ということで、C96新刊ではお伝えしきれなかったロシア料理の世界をお届けしたいと思っております。また、今回途中での完売(と表紙サイズを間違えるとかいう初心者みたいなミスがあったので完全版にしたい)となったC96の新刊の再販・第二版も行おうかと考えております。お財布次第ですが・・・

他の同人誌アイデアとしては、グルメジャンルだとロシア料理の関連として中央アジアウズベキスタン等)の料理本や、世界の珍しい蒸留酒や発酵食品の本なんかもいいなと思っております。ロシア料理本のために、家でザワークラウトクワス等の発酵食品を作ってて楽しかったので。

また、いつか再び書きたいアニメ評論ジャンルでは、上で書いた女児アニメ評論の続編もですが、最近お熱なコンテンツであるバンドリ関連でなにかできればなぁという思いで、楽曲解説本とか面白いなと思い始めています。ただすでに100曲前後の楽曲がある(はず)なので一人では厳しいのでやるとしたら合同誌かなと思っております。

以上、簡単ではありますがC96の感謝と今後の活動予定でした。今後とももくしゅんとまーがれっと評論社をよろしくお願いします。 同人イベントやブシロードのイベントでお会いしましょう。

f:id:kei-mokusyun:20190814214808j:plain