Mok Note Blog

もくしゅん(@mokusyun)の物書き用。アニメ評論と料理本のサークル『まーがれっと評論社』主宰

BanGDream! 8th Live Day3感想 - With COVIT-19でのライブ、モニカ覚醒の兆し、上坂すみれ、そしてポピパの修行、あとニチアサ

バンドリ!の8th Live、Day2, 3と参戦してきたので特に良かったDay3の感想を。 長い。三行で。 おかえり、ただいま、ありがとう。 モニカやるやんけ!パスパレはよ5人揃えろ! やっぱりポピパ…なんだよなぁ… 総論: With COVIT-19でライブするということ 個別…

舞台アサルトリリィ League of Garden感想

ブシロードの新コンテンツ舞台アサルトリリィを見てきました。せっかくなので長文感想します。 カードゲーム、バンド、ミュージカル、DJに続く新コンテンツということで今後が楽しみなコンテンツです。 総論 今のところ基本的にはどこかで見たようなというか…

C96ありがとうございました&今後のサークル活動の展望

そういやはてなブログ作ってたことをいまさら思い出しましたので更新します。 C96まーがれっと評論社にご来場いただいた皆様ありがとうございました。 新刊のロシア料理本は、なんと15時くらいに完売するといううれしい結果になりました。 手に入らなかった…

こみっくトレジャー29お疲れ様でした。

昨日サークル初参加となったこみっくトレジャー29を無事に終えることができました。評論(アニメ評論)で出るサークルがあんまりないこみトレですが、思ったより多くの方に手にとっていただき(思ったラインが低いという話は無きにしもあらず)、やっぱりや…

『こみっく★トレジャー29』に女児アニメ考察本(ジェンダー論中心)を出します

2017年1月15日のこみっく★トレジャー29にサークルまーがれっと工房として参加いたします。初参加です。 アイカツ・プリパラを中心に現代の女児アニメにおけるジェンダー概念についてジュディス・バトラーを援用しながら考察した本です。4号館 サ25bでお待…